徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

片付けとMGS

今日は片付け。
実験室に蓄積されたサンプル瓶の山を洗浄し、廃棄に回す。
何百本あったのか知らんが、えらく手間がかかった。
 
超音波洗浄にかけている間に、ごとうへ行く。
下手をすると食い納めになる可能性があるので、豪華にあつワンタン大。
……でかいワンタンが五六個はいっていて、すごい食いでである。
ギリギリ食べ切る。
 
洗浄完了。
実験台を大まかに片付ける。
……諸事情により余計散らかった気がするが、気にしない。
居室の荷物もまとめてかばんにつめる。
パンチ、クリップ、ホチキス、のり、たらこキューピーストラップ、USBケーブル、IDE-USB変換キット、本三冊(うち二冊は抹薔薇より借りて忘れていたもの。もちろん読んでいない)、ハンドドリル、ネジ、プラ板各種、虫ゴム、液体ゴム、サンドペーパー、ポンチ。
鞄が異常に重い。
小学校の終業式を思い出す。
 
メタルギアソリッドの携帯版、MGS Mobileが出ているのを発見。
早速ダウンロードし、今VR訓練中。
なんか、フル3Dである。
というか画面は元のPS版MSGより綺麗だ。
この携帯にこんな三次元エンジンが詰まれていたのね。
あと驚くべきことに、MGS4に登場するはずの可変色迷彩服が採用されている。
いいのかメーカー的に……。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。