徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

SIMD命令とゲシュタルト崩壊

一時期――高校の頃だから99-02年くらいの時期、「SIMD命令」という言葉をよく聞いた気がするのだが、なぜそんな単語を聞いたのかがいまいち分からない。
調べてみると、SIMDはPEN3以降はSSEと呼ばれているし、それ以前はMMXだった。
私の関与した時期のintel CPUでは使われていない呼称、ということになる。
あと、当時の大きなCPU事変としては、itaniumとathloneの登場だが、どちらの資料にもSIMDという単語自体あまり出てこない。
(athloneの命令セットって3D NOW!のほかは、SSEとかMMXだったのね。知らんかった)
えー、いったい何の話で出てきてたんだろう。SIMD
まさかSIMMと間違えているわけはないし・・・。
しかもなんだか、「新しい命令セット」として知識に入ってきたような気がする。
なにか別の命令セットと混同しているのか?
勘違いして覚えたのか?
SIMD
ゲシュタルト崩壊してきた。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。