徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

8cmシングルとネット配信

届きました。
石川さゆり日本海の詩」。
やはりいい曲です。
認知もとの旅番組ですが、TBS40周年企画「日本海大紀行」だった模様。
95年製作とのことなので、間違いないと思います。
13年越しに手に入れました。
しかし、8cmシングルなんて久しぶりに見ました。
北海道で買ったGAO「サヨナラ」以来です。

サヨナラ

サヨナラ

・・・まあ、元々CDはあまり買うほうではないですが。
昨今では一曲ずつネット配信されているので、それを購入することが増えました。
最近買ったのはLena Park「祈り〜You Raise Me Up」とか沢田知可子「会いたい」、坂本龍一Merry Christmas Mr. Lawrence」とか、そんなところですか。
欲しい一曲だけを百円から買えてしまうのは素晴らしいですね。
ただ、まだまだ配信されていない曲は多いので、もっとどんどんやってもらいたいものです。

 
= = =
 
そういえば携帯には2タッチモードという入力方式があるのを思い出したので試してみた
というか今試しているが句読点の打ち方が分からない
確かに馴れれば速いのかもしれないが…
頭が痛くなってきたし止めよう…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。