徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

忘年会と再レポ

本日はクラッシャー及びN退役中佐と忘年会。
まあ主に、辛い修業を耐え抜いたクラッシャーのお疲れ様会のつもりです。
ひどいときは一日中怒鳴られているという環境で、よく死ななかったもんです。
場所は先週キャシアスと行った焼鳥屋
三人ですが時期が時期なので、一応予約をかけました。
ちなみに、クラッシャーの六年前の実験レポートをあずかっているので、再レポだ、と渡してみたところ、「マジで再レポ?」と聞かれました。
リアクションに困りました。
 
= = =
 
終了。
ひとしきり呑んでからカラオケなんぞいってみました。
久しぶりだったのでいくつか実験。
 
・風のとらえかた
普通に歌えた。
覚えていたのより若干キーが低かった。
・オラ東京さいぐだ
思っていたよりは歌えたが、サビに入る前のテレビもねえ、ラジオもねえ、の音程の取り方がよく分からなかった。
自動車ショー歌
歌詞が難しい。
音を覚えていても字幕を見ると混乱して歌えなくなる。
・血液ガッタガタ
音程が意外に難しかった。
練習するか、諦めるか……。
 
次は「てのひらの宇宙」「北の宿から」「私の考える老化現象」でも試してみよう。
襟裳岬も好きだけど、キーが完全に合わないと思う……。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。