徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ミンミンミンミン

テルミンミン!
はい。
テルミンがですね、ずっと欲しかったんですよ。
あの、電波操作で音階を奏でる世界最古の電子楽器です。
しかしあれ、高い。
楽器としては適性価格でしょうが……。
そしてでかい。
P―90ですら置き場に困っている現在、かなり邪魔である。
小型のものだと妙に不気味な外観だったりするし、なかなか手が出せずにいました。
しかし昨日、大人の科学からテルミンが出ているのを発見。
組み立て式の手のひらサイズですがちゃんと演奏できて、2300円。
買いだ……!
発売日を確認すると、なんと三日前。
なんという神のお導き。
アマゾンの「おすすめ」システム様様です。
ただ、アマゾンだとなぜか納期が3週間先だったので、本日、大学に行く前に本屋に突撃。
ない。
ない。
旭屋にもリブロにもない。
売り切れである。
バカな……そんなに人気だったのか。さすがは学研である。
しかし諦めんぞ。
ちょっと遠いがジュンク堂へ。
あった!!
さすがだ。
即買い。
……疲れた……。
大学にたどり着くのは12時前である。
1450からTAで終わったらNHKでリハがあるので、二時間半で四本抽出しなくては。生体触媒のろ過は時間がかかるから、ギリギリかもしれない…。

 
= = =
 
久しぶりに飛行船を見た。

 
= = =
 
昼はあつ大。
リハ長引く可能性が高いので。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。