徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

さて

到着が早すぎて会場が開いておらず待機中。
あーーーーーー……
 
プレゼン+ディスカッション。
緊張して訳が分からなくなり、2回ほど笑いを取ってみました。
もうどうにでもなれ。
 
日本語検定の認定証と個人カルテが届きました。写真。
各分野の評価はオールAですが、オールAじゃないと合格が難しい罠。
2級では80点で合格になるのに対して、平均点は74.2点。
合格率は46%くらいでしょうか。
ちなみに私は81.2点というギリギリラインでした。
あぶない・・。
ちなみに3級は70点合格、平均点66.2点、合格率47%、私は85点。
乙種危険物の試験よりは難しいらしい。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。