徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ノーパソきたー

X-60が届きました。
B5ノートって結構小さい。
楽に持ち運べそうです。
スペックも十分。
C2D+メモリ1GにXPなのでさくさく動きます。
thinkpad特有のポッチ式マウス操作はずっと避けてきましたが、使ってみると案外快適です。
とりあえず現在のところは、言うことなしです。
・・・ただひとつ。
なぜかACアダプタが鳴きます。
あったまってくると「ピーーーー・・・」というかすかな電子音のような音が出続けて、若干耳障りではあります・・・。
一応検索したら、thinkpadに限らず割とよくある事のようで、ほとんど仕様のようなものらしい。安心。
ちなみに指紋認証機能がついていましたが・・・使う予定はありません。
化学屋なので手が汚れたり溶けたり、日常茶飯事なので使えんのです・・・。
網膜か静脈認証のPCは出ないものか。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。