徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ばぶち!

てな具合で自転車のブレーキワイヤーがぶち切れた。
出発前でよかった。
これも日頃の行いであろう。
まあ、ブレーキシューを交換して一年以上たつのだから、ワイヤーも寿命の頃だったんだろうけど、実際に切れるのは初めての経験である。
切れたのはフロントだが、ついでにリアも交換してもらおうかね。

 
今日は病院によって、それから大学でTAだったんですがね。
昨日寝る前に、ふと家を出る時間を30分はやめることにしたんですよ。
なにかトラブってTAに遅刻したらまずいと思って。
そしたらこれ。
でも、30分のおかげで、バスで病院に行って帰ってきて、自転車を修理に出してそれからTAに向かうことができました。
時間的にはギリギリですが。
ちなみに自転車は帰り道に受け取ります。
 
昔から勘は非常によく当たります。
幼少の頃は「クジ運がいい」と言われていましたが、「当たりそうなクジを勘で選んで参加していた」だけのようです。
だから、当たる気がしないのに無闇に宝くじなんぞ買っても当たりません。
現在も頻繁に恩恵を受けているのは、出かける時に「忘れ物のあるなし」が分かる勘。
これは95%くらい当たりますし、いくつ忘れているかもほぼ分かります。
ただし、何を忘れているのかは分からないので、もう一度持ち物のチェックをするハメになりますがね。
まあこれは、エスパーというより深層心理学的ですが…。

 
= = =
 
なんで今年の一年生の実験は時間がかかるのか…。
毎回毎回一時間は押します。
単純な分析実験で、私がやってみたらまあ、一時間半あれば終わる実験。
なぜ六時間かかる…。
4kgもおもりが付いている身にもなって欲しいです。
まったくもう。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。