徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

意外な事実

一般には知られていないが、2chを見るのはなかなか運動になる。
ここ数年で、新しいタイプのつりスレッドが出現してきたためだ。
たとえば、「ちょwwww妹がwwww」というスレッドが立つ。
何かと思ってのぞいてみると、こんな事が書き込まれている。
「ようこそ腹筋ハウスへ。とりあえずIDの数だけ腹筋しろ」
ここでIDとは、2chに書き込むと表示される文字列の事。
 
36 名前: 名無しさん@(樺太)[] 投稿日:2007/04/08(日) 20:17:56.36 id:tJd7QtWdO
 
この一番最後のID:の部分である。
このIDは、パソコンのリモートホストと書き込みの日付から算出される文字列で、投稿者の区別を可能にするための物である。
で、この>>36の場合は、IDに「7」が含まれているので、腹筋を7回しなければならない、ということになる。
・・・いやべつに、やらなくても誰にばれるわけでもないのだが、やったほうが面白い。
スレッドを開くごとにスリルが味わえるからだ。
ちなみに、最近では腹筋だけでなく、背筋やスクワットなどを課すスレッドも現れてきている。
 
というわけでみんなも、2chを見てレッツ運動。
 
 
ちなみにこのIDだが、極々まれに、他人と被る事がある。
そして今日、初めて被りました。
相手は静岡県在住。
全く違うリモホなのに被るんだなぁ・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。