徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

俺の大切な試験体に

キノコが生えました。
こんなになるまで誰も気づかないとは、最早天晴れ。
・・・いやまあ、サボってた自分が悪いんですがね。
せっかくだからすりつぶして、生体触媒にしてやろうかしら・・・。
 
= = =
 
ブルースハープでハーフベンディング(特殊な吸い方で吸音を半音下げる)の練習をしてたら、
過呼吸でくらくらしてきました。
うええ。
 
次にフルベンディング(1音下げる)。
・・・お花畑が見えるぜ。
というか不思議である。
ハーモニカの同じ穴を普通に吹くと決まった音が出るのは、リードの固有振動数が決まっているからである。
逆に言えば、固有振動数以外の音は通常出ないはずなのだけど、なんで音を下げられるんだろう。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。