徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

平穏

卒業式が終わると、すぐに入学式の準備が始まる。
その、ある種の素早さというか、冷淡さがどうも好きになれないでいる。
 
= = =
 
引っ越し先でパソコンを設置し、軽いネットワークを構築。
…して見たはいいが、何故か一台だけ孤立してしまう。
もう知らん。
とりあえずのんびりできるだけの空間は確保できたので、よしとしようか。
荷物は相変わらず山積みだけれど。
 
= = =
 
風を感じます。
季節って不思議ですな。
空気の匂いがはっきり変わると思いませんか。
一歩外に出ると、あ、今日から春だ、ってはっきり知覚したり。
何日か前に、去年四万十で感じたのと同じ風が吹きました。
冬が終わったばかりだけど、初夏はもう、そう遠くはないようです。
 
= = =
 
すげえ 笑
うちで配信しているゴースト「うさたま」ですが、なんと一年間で1980ヒットしかしてません 笑
いやまあ、作者共々やる気のないゴーストですが、これは・・・
ちょっと切ないから、とりあえずみんなでカウンターを回してください 笑
 
伺か用ゴースト「うさたま」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/tanuki/ghost2.html
 
ちなみに「葉子とタヌキ」はえーと、現在公開から3年4ヶ月。
ヒット数61375。
・・・18倍も回ってますな。
ありがたい事です。
 
= = =
 
英語耳を作る教材、なるものが売られていますな。
毎日五分間、聞き流すだけとかですが、結構良い値段のようです。
正直、そんなのを買う意味が分かりません。
あなたの目の前にあるパソコン。インターネット環境。
これがあれば、英会話なんて24時間、無料で聞き続けられます。
ネットラジオ」をご存知ですか。
どこかの誰かがマイクに向かって喋った言葉が、そのままホームページからリアルタイムに配信されるものです。
Windowsが入っているパソコンならクリックひとつで聞く事ができます。
そして、もちろん海外にもネットラジオはあるわけで。
それを聞けば、教材なんかいらないわけで。
 
たとえば・・・
http://www.npr.org/
NPR Program Stream というリンクがあるので、それをクリックすると別窓が開きます。
ここで、メディアプレーヤーのアイコンをクリックすれば、数秒後には受信が始まります。
リアルタイム配信なので、完全に「生きた英語」です。
・・・教材、買いますか?





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。