徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

昨日は

引っ越し2/3日目。
小物の残りを大ざっぱに搬出。
いやまだ結構ありますがね。
三日じゃおわらんよこれは…。
その後納会。
老酒をカッ食らいました。
結構ききますな、あれは。
今日は三日目ですが、大型機材を運び出す予定です。
やれやれ。
 
= = =
 
AC5、ファルケンの4機編隊ができました。
あとはアーケードの下2ルートを終えればクリアです。
ACゼロを買わなければ。
 
ちなみにぼくなつ2は半分くらいで止まってます。
クイーンを撃破して、あとはあれだ、姉さんの母親が出て来た辺りですな。
 
= = =
 
予定の三日目が終わりましたが、まだまだ終わる気配なし。
挙句、今日来てくれた大尉はK大尉一人。
それも、バイト前の二時間くらい。
残りは病欠1、負傷1、所用1、脱柵1。
なっとらん。
あとは私と大佐とK少佐だけであった。
さらに、私はK小隊の援護まで指示され、H小隊で薬漬け→K小隊で肉体労働の無限ループ。
口笛が止まらない。
 
= = =
 
帰りにビックカメラに寄ってみたらACゼロを発見。
ザベスト版になっている。
さらに、ポイントを使用して見たら半分余った。
この前元帥とトナー・感光体ユニットを買った時にもらったポイントが結構な量だったらしい。
 
というわけで、プラスマイナスゼロの一日となった。

 
= = =
 
ところで、写真をみてくれないか。
これはうちの研究室の廃液タンクだ。
このなかには、重金属や塩素を除くありとあらゆる有期化合物が放り込まれている。
見るからに物凄いだろう。
今日、このタンクに異変が起こった。
中の液体のにおいが。
……どう考えてもイチゴショートケーキの匂いなのだ。
これは、K少佐の同意も得られたので間違いない。
薬品を混ぜすぎて、イチゴショートケーキ香料が完成してしまったのだ。
マジで。
ただし、少しでも摂取すれば健康を害すること請け合いである。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。