徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ちょっと奥さん

見てくださいよ、このhiroさんの投稿(投稿日: 1月21日(日)21時36分43秒 )。
http://6712.teacup.com/madtanuki/bbs
感動した。
 
というか、日付にアンカーがつくのか。
試しに小生の誕生日「6月11日」は・・。
ふむ。
たいしたことないですな・・・。
誕生花は「編笠百合(貝母 (ばいも))」になってますが。。。
これ、なぜかデータベースによて違うんですよね。
でまあ、小生が一番最初に自分の誕生花を調べたのがゴースト「涼璃」のデータベースで、
そこには「編笠百合」となっていたので、それを自分の誕生花だと信じることにしています。
花言葉も「威厳」って、かっこいいし。
 
あと記念日データベース(http://www.nnh.to/)で調べてみると、縁のあるのは・・・
・聖バルナバ祭の日
 聖バルナバは聖パウロの伝道協力者で、この時期が干草の収穫期であることから草かき熊手が彼のエンブレムになっている。
ふむ、うちの大学の守護聖人使徒パウロだな。
・危険物安全週間

入梅
2002年6月11日 2003年6月11日 2004年6月10日 2005年6月11日
へぇ・・・すごいいやな時期に生まれてるな 笑





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。