徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

日常

朝。
目覚ましに起こされる。
0630時。
適当に入浴し、朝食を採ってから家を出る。
昔は「殺人ラッシュ」と形容された電車に揺られ、大学へ。
大勢の学生たちに混じり、キャンパスの片隅にある寂れた教室に向かう。
一時間半の理解不能な講義をやり過ごし、研究室。
お定まりの抽出と分析を手早く済ませ、昼食を採り、ネットを巡回し、帰宅する。
その繰り返しだけが、今の俺なのだ。
 
…と、つまらなさそうに書いて見るテスト。

 
= = =
 
すずかけの大きな落ち葉が舞い始めると、もう冬だなあという感慨に耽り、それでも暖かい風を受けると、まだ秋だなと安堵する。
日本はいい。
 
= = =
 

59 名前:以下、佐賀県庁にかわりまして佐賀県民がお送りします[] 投稿日:佐賀暦2006年,2006/10/31(佐賀県警察) 00:25:29.68 id:HLGZFh870
新入社員の頃、課内で「伝説の鈴木さん」という名前がよく出ていた。
ある日、主任から「この書類、伝説の鈴木さんに渡してきて」と頼まれた。
「どこにいらっしゃるのですか?」と聞き返したら、
「伝説の鈴木さんなんだから伝説の部屋に決まってんだろ。
3階の奥だよ」と言われた。
伝説の部屋という言葉にわくわくしながら3階の奥へ行くと「電気設備課」があった。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。