徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

きたー

ハーモニカ2号来ました。
ふむ。
青空とかテーゼはこっちの方がしっくりきますな。
なんというか、穴と穴の間隔かな、
1号とちょっと違うようで(まあメーカー違うし)となりの音と混じったりしますが、そのうち慣れるでしょう。
 
確認したところ、敷居の厚みが2−3倍ありますな。
あと今回買ったのは21穴ですが、1号は24穴でした。
そんな極端な高音、低音は使わないのでべつにいいか。
 
お、ZARDの「遠い日のNostalgia」「サヨナラは今もこの胸に居ます」、音がぴったり合う。
・・・これが「キー」なのか・・・。
 
大悟しました。
 
キーを割り出すソフトとかないのかね。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。