徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

眠し

長梅雨明け 鳥の舞い行く 旭かな
 
= = =
 
寝坊しました。
正確に言えば、二度寝しました。
一時間半くらい。
だめだこりゃ。
 
= = =
 
夏コミですが、絶対サポセン黙示録が参加するようなのでやっぱ行きます。
8月13日(日) 何日目か知らんけど。
告知遅いよー。
 
= = =
 
なんとなく、サイトのカウンターが一日にどれだけ回ってるのか計算してみた。
葉子とタヌキに搭載している日数計算サブシステムを使って、開設日からの経過日数を計算。
それでヒット数を割ってやる。

タヌキブランドの主カウンター:56.16人/日
葉子とタヌキカウンター:50.4人/日
この日記にカウンター:28.26人/日
 
おお、結構回ってるのね。

 
= = =
 
博士の愛した数式」三日ほどで読み終わりました。
女性筆者なので文章がちょっとソフトでしたが、たまには文学作品もいいですね。
4MAD進呈。

参考:5MAD評価法
原則として5段階の汎用評価法式(俺専用)。
たまに小数点が入る。
1MAD:ダメね
2MAD:もう少し頑張ろうね
3MAD:良いね
4MAD:かなり良いね
5MAD:神だね

 
= = =
 
昔から、初夏の晩というものはどうも苦手だ。
じりじりと灼けるような陽射も、午後をまわり、夕刻に差しかかればあっという間に陰り始める。
黄昏が降り、気付かぬうちに蝉の声が疎らになっていき、やがて辺りが闇に包まれる。
そして取って代わるように、涼風に乗り何処からともなくやって来る、虫の音。
それは、一夏が一日にして過ぎ去ってしまったような錯覚すら生じさせ。
――夏が終わってしまった。
心のどこかに、そんな焦燥を感じるからだ。
 
                                                    ――「蝉の夢」





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。