徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

盆栽展

0845時、キャシアスからメール。
「電車が遅れたので遅刻しそう」
???
集合は1300のはずだが。
「集合時間を0900と間違えた!!!」
…。
という訳で、0845に叩き起こされる。
ちょうど、キャシアスと寿司を食う夢を見ていたところである。
 
で、1200時。
仕方ないから早めに合流して昼飯でも一緒に食うかということになり、上野へ。
俺「で、何食べる?」
キ「安い寿司屋をみつけたからそこで」

予知夢かコンチクショウ。
 
その後、抹薔薇と合流。
盆栽展(さつきフェスティバル2006)にいってきました。
早い話がサツキの展覧会であります。
良い盆栽を作るには、良い盆栽をたくさん見るのが良い、ということですが。
大変勉強になりました。
樹齢数百年級の作品が数多くあり(しかも石付だったり)、素敵でした。
 
一通り見終わり、マクダーナルで休憩した後、博物館へ。
歴史的に重要な仏像やなにかを見て、爆笑できる我々はある意味すごいと思いました。
写真は桑マン。
 
池袋に移動。
焼肉を食べまくるため西と東の風風亭をあたるも、大混雑。
仕方ないのでしゃぶしゃぶを喰いまくりました。
げふ。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。