徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

あたまが

ハワイ学会が差し迫っているので今日も研究室へ…と思いきや、早朝から頭痛に見舞われる。
とりあえず薬を飲み、三十分ほど仮眠。
何とか回復を見たので、1000、家をでる。
…というか、14日出発、16日発表なのにまだデータが出揃っていない辺り、さすが俺、といったところか。
まあとりあえず、16日ヒルトンハワイアンビレッジで僕と握手!
…英語が分からんのにどうするだろう。
教授も俺の英語力はよく知ってるからフォローでもあるんだろうか。
…頭痛の種は尽きない。
 
変なものが回ってきた。
 

次の設問に解答してください。
よろしく!

1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
>暇なときなら回収するかもしれんが、学会が二つも迫っているので放置、或いは交番へ。

2.歩いていたらサインを求められた。
>全力で逃げる。

3.引き出しからドラえもんが出てきた。
>必要になるまで、元の引き出しにしまっておく。

4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
>相手の言い分を録音した後、適当な手段で殺す。

5.見知らぬ大富豪に遺産を潰された。
>2ちゃんでさらす。

6.初対面で「B型?」と聞かれた。
>心理学、統計学、科学、いずれの知識にも欠け、且つ頭の悪い人間と判断。
以後軽蔑リストに追加。

7.預金残高が増えていた。
>日ごろの行いが神様に認められたようだ。

8.カモシカのような脚にされた。
>状況を受け入れたのち、日常生活に戻る。

9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
>じゃあずっと俺のほうを向いていろこのホモ。

10.「犯人はあなたです!」と言われた 。
>「馬鹿はあなたです!」と言い返す。

11.鏡を見たらヤギ目になっていた。
>状況を受け入れたのち、日常生活に戻る。

12.尻の割れ目が消えた。
>状況を受け入れたのち、日常生活に戻る。

13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
>ついに俺も伝記を書かれる存在になったか。

14.モナリザがこっちを見ている気がする。
>呪符を貼って封印する。

15.まわされる人。
>作戦部長かな。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。