徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ヒトザル

マゾンで「2001年宇宙の旅」を購入。
小説を読んで、「ヒトザルの投げた骨が宇宙船に変わるシーン」を見たいがために買いました。
感想。
とりあえずヒトザルの骨シーンが最高でした。
全体的には単純に映像技術?に驚かされました。
製作は68年。
以前テレビで放映していた「ミクロの決死圏」が66年ということを考えると、なんだこの差は、という感。
パッケージにはなんとも書いてませんが、やっぱりデジタルリメイクされてるんですかね。
いや、されてないとすればオーパーツに匹敵する勢いですが・・・。
あと、木星モノリスに遭遇後のシーン。
映画館で見たかったです・・・あれ大画面で見たらすごいだろうな。
最終シーン。
・・・小説を先に読んでおかないと、ある種意味不明炸裂ですな。

・・・ちなみに無重力の船内をグリップシューズで歩き回るシーンで、ドリフのコントを思い出したのは内緒です。
 
そういえば、気がつくと結構DVD買ってます。
まあほとんど中古ではありますが・・・。
えーっといくつあるんだ。
2001年宇宙の旅
8時だヨ!全員集合 DVD-BOX
8時だヨ!全員集合2005 DVD-BOX
GODZILLA
・MI:2
・MIB2
アルマゲドン
・インディペンデンス・デイ
・エンドオブデイズ
ザ・フライ
ジュラシック・パーク
マトリックス
マトリックス・リローデッド
マトリックスレヴォリューションズ
ホット・ショット
ホット・ショット
・パーフェクトストーム
ハリーポッターと賢者の石
ハリーポッターと秘密の部屋
・マーズ・アタック!
少林サッカー
 
21本・・・いつのまに;
てか、あと1・2本書き忘れてる気も。
最初はブックオフで買ってましたが、最近はアマゾンです。
中古なら相当安いし、状態もいいし、注文から24時間以内に届いたりするし・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。