徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

かじだー

Mad-Tanuki2005-03-09

難訓練でした。
・・・、なんだかなー、でした。
0955時・・「合図したら非難してください」消防署員に言われる。
・・・いったい何を訓練したいんだろう。演技力?

1000時・・「火事だー」誰かが叫びながら廊下を駆け抜けていく。
それよりやや遅れて火災警報。
全員、笑いをかみ殺しながら避難開始。

1005時・・火災の発生した建物の真下に全員集合。
・・・いや、逃げなくていいのか?

1010時・・消防車到着。
その場に指揮本部が設置され、分隊長が専用のパネルに、建物の大まかな構造と出火場所を記入している。
どうでもいいが、旗を立ててる暇があったら・・・てな感じである。

1015時・・放水訓練。
われらが実験棟に向けて思いっきり放水される。
周囲にいた人間は、飛び散った水をかぶる。

1020時・・放水終了。
余った水を、隊員が植木にやっていた。


1030時・・なんかよく分からんが解散。
エレベーターは使用不可のはずだが思いっきり誰かが使っている。

1035時・・何事もなく実験開始。なんだったんだ。
 
そして六時過ぎ、先輩に連れられて夕食飲みGO。
なんでも会社の経費でごにょごにょらしいので結構飲ませていただきましたが・・・問題が。
実験でエーテル抽出してたんですが、まあ根がドジですのでこぼしまくったりとかして、エーテル吸いまくってたんですな。
でまあ、エーテルに酔った状態でアルコールに酔う→激しい睡魔が。
はうあ。
 
十時帰宅。
早起き+終日実験+エーテル酔い+アルコール酔いでもはやフラフラであるが、今日持ち帰ったMSデータの解析。
でじこえらいにょ。
しかも明日は、今日遣り残した実験をして、かつちょっと新しいサンプルをを仕掛けたいので11時には向こうにつきたいところ。
早く寝なきゃ・・・。
でも解析がまだ・・・。
葉子の更新もしなきゃ・・・。
・・・もうだめぽ





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。