徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ほげー

起床。
飯を食い、論文を読まねば・・・と思ったんですが・・・睡魔再来。
撃沈して起きたら夕方でした・・・。
駄目人間万歳ですな。
しかし、論文どうしましょうかね・・・。
生体触媒を使った化学種の酸化とか、マイクロ波を使ったベンゼン環の置換基外しとか、いわゆるグリーンケミストリーあたりの話なんですが。
いやーなんていうか、専門英語だって言うよりは、極端な単語力不足のせいで、なんともはや。
まず一本目、タイトルが「The biocatalytic oxidation of thujopsene by plant cultred-cells」
・・・えーっと、植物培養細胞によるthujopseneの生体触媒酸化、か;
タイトルを理解するのに辞書を引くってどないやねん・・・。
ぐふう。
 
う言えば昨日バイト先の会社から連絡があり、火曜日のNHKの生放送のロケについていくことになりました。
・・・そういえば何の番組かきいてないや;
番組表を見てみたら・・・うーん・・・
NHK総合1220時-「お昼ですよ!ふれあいホール」あたりかなぁ・・・。
ちょうどその日はテーマが理科だし。
・・・まあいいか(笑





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。