徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ひだまりの

曜日に一日がかりでやったデータ処理にミス発覚。
・・・全てのデータに補正かけるの忘れてました。
しかも、入力した実験値が全て1000倍違ってました。
はっきり言いましょう。
俺は阿保です。
こんなことでは、化学で世界を征服するのは夢のまた夢・・・。
しかしまあなんというか、これだけのミスを五分で修正できるエクセルはえらすぎる・・・。
しかもついでに、理論演算がおかしかった原因まで解明できました。
うーむ・・・ツいているのかいないのか・・・。
 
蔵野キャンパスまで、就職ガイダンスを受けに行ってきました。
高校が武蔵野キャンパスだったので、懐かしかったです。
・・・大学構内で迷いまくったけど。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。