徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

むう

過ぎに起床。
勉強しなきゃいかんかったのですがやる気が起きず、結局一日無駄につぶしました;
 
子に新しいタイプの感情パラメータ(KokoroSystem/2.0)を搭載しようと、一週間ほど前からいろいろ考えてまして、
今日は試しに組み込みをしてみました・・・が。
どうにもうまく行かず中止しました;
今までの好感度パラメータ(KokoroSystem/1.0)は、変動の制御を辞書全域にわたって記述していたので、
どうもメンテナンス効率が悪いというか、すっきりしない感じ。
なので2.0は、制御機構のほとんどを一つのファイルにまとめられたら・・・と思ってました、が。
実際に組んでみるといろいろ不都合があり、断念。
やっぱり今までどおり、各関数に直接制御命令を書かないと駄目みたいです。
うーん、なんかやだなぁ・・・。
今後はマルチキャラクタ的な改造も視野に入れているので、足かせになりそうな気がします・・・。
うー 難しいねぇ。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。