徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

今度は事務作業だ

本日は昼からバイト。
私は(株)ア・メイズというところで雇われているわけですが、
最近は他者に出向いて作業をすることが多くなりました。
先の撮影も、千代田ラフト社からア・メイズ社に出演依頼が来て、
バイトの私が派遣されたので・・・っていまさらだけど、バイトを派遣していいんだろうか;
 
で、今回は派遣というわけではないのですが、(財)日本理科教育振興協会なるいかにもモノモノシイ場所に出向く。
文部科学省公益法人?だそうです・・・が、別に普通の事務所でした。
とりあえず仕事の概要と事務作業の説明を簡単に受ける。
どうやら、全国の小中学校に科学の名物教師を派遣して特別授業を行う「その道の達人」の、
報告書作成の補助が主な仕事らしい。
途中で文部科学省の査察が乱入してきて、ややすったもんだがあったものの(笑)バイトは特に問題なく、4時間ほどで終了。
明日からは朝から作業です。
早く寝なければ・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。