徒然狸 -タヌキの日記-

マスク越しの、季節のにおい……。

寝疲れについて

ひどく現実的というか、生々しいというか、起きた後まで「うわ夢でよかった」という悪夢を見る。

ロンドンかどこかに出張に行っていて、現地ではレンタカーを借りて動いていた。

仕事が終わり、空港へ移動。

次の出張地のドイツかどこかに飛行機で飛ぶ。

さて空港を出るかという段になって気づく。

バックパックがない。

そういえばずっと持っていなかった気がする。

どこか店とかに置き忘れたのか?

いや自分の行動パターン的にそれはない。

じゃあどこに置いた?

そうだ、車の中だ。

ポケットを探ると、レンタカーのキーが出てくる。

そうか、イギリスでレンタカーを返却し忘れて、普通に駐車場においたまま飛行機に乗りドイツに来てしまったのだ。

そしてバックパックはレンタカーの中。

最悪である。

バックパック紛失というより、レンタカーを返していないという人さまに迷惑をかける失態。

パニックになり、上司に電話して気づく。

やばい日本は深夜だ。

それでも上司は電話に出てくれて、「レンタカーを買い取ってしまう方が早いな」とのアドバイス

なるほど、イギリスに飛行機で戻ってレンタカー返してまた飛行機でドイツに移動して、しかも仕事に間に合わなくなるより、レンタカーを買い取ってしまって返さなくて済むようにした方が、経済的損失は小さい。

おお、その手があるのか……と思ったところで目が覚める。

納得した分、かなりの現実感を伴って夢をひきずる目覚め。

とりあえず日本にいることを確認、あとズボンを探ってレンタカーのキーがないことも確認。

スーパー疲れた朝からの、リアル出勤。

 

ただ、夢診断によれば、吉夢らしい。

f:id:Mad-Tanuki:20211012232007p:plain

ちょっと救われた気がする、

徒然狸 ―タヌキの日記―

 

筆者は盲導犬尊敬し、個人的に応援しています。
中部盲導犬協会:http://www.chubu-moudouken.jp/

中部盲導犬協会ほしいものリスト:Amazon.co.jp
日本盲導犬協会http://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。