徒然狸 -タヌキの日記-

マスク越しの、季節のにおい……。

アセロラについて

アセロラドリンクが大好きである。

濃密な酸味も透き通る赤色も最高。

だがふと気づく。

そういえばアセロラを生で食べたことがない。

リンゴジュースもオレンジジュースもジンギスカンキャラメルも喫食したことがあり、またリンゴもオレンジもジンギスカンもそれ自体を食べたことがあります。

でもアセロラを食べたことがないのは不覚でした。

そう気づくと食べたくなる。

見た目は何となくさくらんぼっぽいですが、ビタミンCがレモンの何十倍とか含まれているそうなので、かなり酸っぱいのでしょうか。

酸っぱいもの好物です。

アセロラ、食べたい。

というわけで、通販してみました。

f:id:Mad-Tanuki:20210920141121p:plain

ふむ。

サクランボというよりは、小さなトマトのような風貌。

早速食べてみる。

あれ・・・あまり酸っぱくない。

そして適度に甘い。

これは・・・なんだっけこの味は・・・。

わかった。

みかんだ。

そう気づいてみれば、味も香りもかなりのみかんっぷりでした。

そしてびっくり。種がでかい。

スターフルーツを平べったくしたような形状の種が3つ入っていて、果実の体積の半分近くを占めている感じです。

いや、何でも試してみないとわからないことがたくさんあるもんですね。

・・・そういえば私はビールが好きですが、その原料となるホップを食べたことがありません。

ホップとは食えるものなのか?

そもそもなんなんだあれは、木の実なのか?果実なのか?野菜なのか?草なのか??

・・・ただ、予想としてあまりおいしくはなそうなので、暇で狂い死にそうになったらためしてみることにします・・・。

 

徒然狸 ―タヌキの日記―

 

筆者は盲導犬尊敬し、個人的に応援しています。
中部盲導犬協会:http://www.chubu-moudouken.jp/

中部盲導犬協会ほしいものリスト:Amazon.co.jp
日本盲導犬協会http://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。