徒然狸 -タヌキの日記-

明けぬ夜の燈明

モーニングルーチンのバグについて

ぼくのモーニングルーチン、テーマは簡単。

「可能な限り寝る、そして絶対に遅刻しない」です。

そのため、大体以下のようなスケジュールで動きます。

 

2330時、就寝。

0530時、第1目覚まし時計の鳴動で起床。シャワーを浴び、身支度を整える。

0545時、ほぼそのまま外出できる状態で二度寝。抱き枕を駆使することで、髪形も維持する。ちなみにうちは私服出社なので、ポロシャツにジーパンである。

0615時、第2目覚まし時計の鳴動で起床。そのまま家を出る。

0645時、出社打刻。

0650時、社服に着替え、着席。本を読む。眠くなったら寝る(いびきをかくレベルの熟睡)。

0800時、チャイムとともにいびきが止まり、PCを立ち上げる。

 

こんなです。

まさにギリギリまで寝まくって絶対に遅刻しない、最終手段ともいえます。

……ただ何度か、バグが生じたことがあります。

 

2330時、就寝。

0200時、第1目覚まし時計が鳴動した気がして起床。今日はやけに眠いな、外も暗いし雨でも降るのかな、と疑問を抱きつつも、シャワーを浴び、身支度を整える。

0215時、ほぼそのまま外出できる状態で二度寝

0300時、いくら何でも第2目覚ましが鳴るのが遅いとおもい、さてはセットし忘れたかと飛び起きる。現在時刻を確認、数十秒の時間を費やしバグに気づく。三度寝開始。

0530時、止め忘れた第1目覚ましに叩き起こされる。四度寝開始。

0615時、第2目覚ましに怒りのチョップをくれてやる。

0645時、出社打刻。

0650時、着席とともに寝落ち。実に五度寝である。

0800時、チャイムとともに死にたくなる。

 

 徒然狸 ―タヌキの日記―

 

筆者は盲導犬尊敬し、個人的に応援しています。
中部盲導犬協会:http://www.chubu-moudouken.jp/

中部盲導犬協会ほしいものリスト:Amazon.co.jp
日本盲導犬協会http://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。