徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ふたたび講演について

どうやら今月は講演のあたり月らしいです。

新入社員向け1時間の講演依頼で頭を抱えていたら、今度は子供向け2時間の講演依頼が舞い込む。

勤務先で発生したイベントならまだ分かりますが、今回は友人経由で回ってきた、市民活動イベント。

人生にはこういう隠しイベントも存在するんですね。。。

とりあえず僕にできそうな授業内容と、先方のニーズが一致したので受諾しました。

あとはもう、周囲の先生・学者のみなさんにご協力いただき内容を練るしかありません。

しかし2時間・・・うーむ。

完全に異次元の時間尺で、しかも子供相手。

ぼくと子供たち、お互いに地獄の時間にならないように頑張らねば。。。

徒然狸 ―タヌキの日記―

 

筆者は盲導犬尊敬し、個人的に応援しています。
中部盲導犬協会:http://www.chubu-moudouken.jp/
日本盲導犬協会http://www.moudouken.net/

 





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。