徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

俳句について

今年もおーいお茶新俳句大賞の募集が始まりました。

忙しかったからか、ここ何年もまともな俳句を詠めずにいましたが、今年からまたチャレンジしていこうと思います。

ちなみに今のところ、ボツになった俳句は以下の通りです。

 

柿食えば 鐘が鳴るとか 法隆寺

柿食った 鐘が鳴るかな 法隆寺

柿食った 鐘はまだかな 法隆寺

柿食った 鐘を鳴らして 法隆寺

柿食えど 鐘は鳴らざる 法隆寺

柿何個  食えば鐘鳴る 法隆寺

坊主ども 俺見てないで 鐘ならせ

法隆寺 さては柿屋と 結託か

7個目で 厠を探す 法隆寺

厠なく 途方に暮れる 法隆寺

立ち尽くし 下着の処分 思案する

騙された 相手にされぬ こちら斑鳩町法隆寺前派出所

 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 

筆者は盲導犬尊敬し、個人的に応援しています。
中部盲導犬協会:http://www.chubu-moudouken.jp/
日本盲導犬協会http://www.moudouken.net/

 





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。