徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

イギリス・ドイツ出張記 その3

そんなこんなで半日ほど工場の状況を拝見し、問題点に関する情報収集を行ったのち、ドイツに向けて出発する。
またもやM氏の車で空港まで送っていただく。
空港にて、虹を見る。
しかもよく見れば、非常に珍しい二重の虹。
わーすっげー、これはもう今日の運を使い果たしましたよ、この先の旅路が不安だあはは的な会話ののち、M氏と別れ、イギリス国内線にて一度ヒースロー空港に戻り。
ドイツのミュンヘン行の飛行機に乗り換える。
・・・乗り換えようとしたのだが、ここで二重の虹の呪いが発動。
ヒースローは巨大な国際空港なので、でかい電光掲示板に全出発便がリスト表示されており、どの便がどのターミナルから出発するから何時までに来い、的なことが表示されています。
僕の乗るミュンヘン行の便は出発時間がまだ先だったので、詳細情報は表示されておらず。
何時になったら詳細情報が表示されますよ、ということだけ書かれていました。
ひまなので一度トイレの個室に入り、財布の中の通貨を英ポンドからユーロに入れ替え。
ターミナル5Aにてコーラなぞ飲みながら読書。
・・・予定の時間になってもフライト情報が出ない。
電光表示板の表示は「何時までお待ちください」から「しばらくお待ちください」に変わり。
にわかに緊張感を帯びるわたくし。
いや十分や二十分の遅れならいいですがね。
何時間も遅れたり欠航になったりしたらもう、どうすりゃいいのかわかりません。
やばし!
と思いましたが約20分後、情報が表示される。
どうやら隣のターミナルから定刻通りの離陸らしく。
エレベーターで鉄道階に降り、来た電車に乗り一駅。
ターミナル5Bに到着。
おお。便利。
出発ロビーに到着後、またしばらく読書で時間をつぶし、ミュンヘンへのフライトを待つ・・・。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 

筆者は盲導犬を尊敬し、個人的に応援しています。
https://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。