徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

自転車について

自転車を買い換えました。
これまで乗っていたのは2011年3月、入社直前、今の家に入居した日に買ったもの。
当時は3.11直後で入居先の最寄電車が止まっていたため、引っ越し先になるべく近いターミナル駅で購入し、その自転車に乗って自宅まで移動・入居しました。
普通の軽快車で27インチ、内装三段変速のもので、正直今でも問題なく乗れてはいたのですが。
最近になってサイクリングに出ることが多くなり、ちょっと走るとすぐに山道にぶつかるこの地域ではパワー不足を感じていました。
で、買い替えたのがこちら。
 

 
やっぱり軽快車ですが、アルミフレームに外装六段変速機を搭載した26インチモデル。
インチダウンしたためスピードは出ませんが、軽くてパワー出ます。
外装変速機のため発進・停止を繰り返す街乗りではちょっと不便ですが、山道に入れば以前よりかなり楽になります。
・・・まあ、マウンテンバイクのほうがいい気もしますが、そこまでやるのはもったいないですしおすし。
ちなみにサドルだけは先日購入したものをそのまま換装してもらいました。
 
いくぜ相棒
徒然狸 ―タヌキの日記―
 

筆者は盲導犬を尊敬し、個人的に応援しています。
https://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。