徒然狸 -タヌキの日記-

明けぬ夜の燈明

海と尻について

今週末は久しぶりの快晴。
というわけで例のごとく自転車で海を見に行きました。
波はかなり荒いですが、三十度ちかい気温のせいもあり水遊びしている人もちらほら。
わたくしはいつもの消波ブロックの上で小一時間昼寝を楽しみました。
・・・またガングロに一歩近づきます。

で。
シティサイクルでの長距離巡航には以前からちょっと問題がありまして。
要はママチャリなので、スポーツタイプと違いサドルはゆったり幅広のものが装備されています。
が、尻が痛い。
走行距離20 kmを超えたあたりからいつも、右尻が痛くなります。
サドルにあたっている部分がつねられるように痛い。
ズボンを変えても意味はなく、タオルを敷くとマシにはなりますが邪魔くさい。
しかたないので2chで相談してみたところ、自転車のサドルを変えて、ジェル入りのシートカバーを付けてみては?とのアドバイスを頂く。
知らんかった!
自転車のサドルって単品で売られているんですね。
サンドイッチマンか何かのネタで「自転車のサドル屋」という商売が登場したので、てっきりサドル単品での販売はふつうやってないものと思い込んでました。
早速ググり、アマゾンにてブリヂストン製スーパーコンフォートモデルなるものを発見。

形はママチャリのサドルですが、要は柔らかいようで、コメント欄の評価も上々。
お急ぎ便にて注文しました。
明日届きます。
あと、まさかのジェル入りインナーとかも発見。
結構みなさん、自転車で尻が痛くなるもんなんですね・・・。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 

筆者は盲導犬を尊敬し、個人的に応援しています。
https://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。