徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ポイントについて

オリコの盲導犬チャリティクレジットカードを使っているのですが、本当にチャリティ効果があるのかわからんほど、まあまあポイントがたまります。
で、気づけば2万円分くらいたまってて、うち1万円分は期限が来月末。
さぁ困った。
これまで、牛肉とかなんかと交換してて結構満足してたのですが、同じことをするのはつまらない。
Amazonポイントに変換するのもつまらない。
・・・スーツケースを買う必要があるのでいいなと思ったのですが、まさかの出張に間に合わなかったらイヤンなのでこれも却下。
悩みに悩んだ挙句。
まず、耳かき。2500円相当。
これまで耳かきなんぞ500円以上出したことはなかったのですが、漫画「かっこいいスキヤキ」の影響を受け、ちょっと高い耳かきがほしかった今日この頃。
なんか、三連構造の金属線でできたやつ??があったのでとりあえずそれを選択。
残り6000円あまり。
・・・いいものを発見。
ドリームジャンボ宝くじ(笑)
いや、生まれつき強運技能を有しているので、籤だの懸賞だのにも結構当たるんです。
むかーし購読していたパソコン誌では、用もないのに応募してみた戦略シミュレーションゲームと極めてマニアックなエロゲーの2本で連続当選し、処遇に困ったもんです。
デパートでやっていたガラガラでは一等を引き当て、けんちゃんラーメン(新発売)であたりを出し、おーいお茶の俳句では5年だか6年連続入選した過去もあります。
が、ジャンボ宝くじ
天文学的低確率でしか当たらない籤が、1枚300円です。
300円といえばうちの社食でかき揚げそばを3杯食える大金です。
しかも落語の「水屋の富」や「宿屋の富」じゃあるまいし、1枚だけ買ってあたるわけがありません。
ふつうは10枚ワンセット。
3000円。
おお、3000円・・・。
かき揚げそばが30杯喰えます。カレーが17回、カツカレーまたは定食が14回喰えます。
ダイソーの黒胡椒カルパス(おいしいよ)が83本も喰えます。
驚異的な額面です。
※憐れむのはおやめください。
しかも10枚買ったところで、まぁまずぜーーーーったいあたりゃしません。
そんなわけで、スクラッチくじはともかくジャンボくじはこれまで買ったこともありませんし、今後も買う予定はありません。
が。
使い道のつかないポイントの消費先としては実に素敵です。
だって、もうなんか、どうしたらいいのかわからない6000円分の「ポイント」が、「現金」5億円に化けるかもしれないのです。
5億円あればかき揚げそばが5000000杯もくえr(略
 
あたれぇぇぇぇ〜
徒然狸 ―タヌキの日記―
 

筆者は盲導犬を尊敬し、個人的に応援しています。
https://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。