徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

肉の塊について

わが社にはいろいろな行商人が来ます。
たぶん他の会社でもあると思いますが、保険のおばちゃんが来るじゃないですか。
あのノリで、小商人が敷地内に店を出すことがたまにあります。
よくあるのは、豆・干しイモ売り、ハンコ売りあたり。
で最近、また変わったものを売りに来ました。
ハム売り。
ハムだとかサラミだとか、そういうものですがまあ、何がおもしろいかってすべての商品がでかかった。
もう見た目のインパクトだけで人だかりができています。
でまあ、買っちまいましたよ。
 

 
ハム。
1.5 kg。
1600円。
だってさー、こんな面白いもの売ってたら買うしかないじゃないですか。私は悪くない。
ちょっとした砲弾ですよもはや。
 
で、持ち帰って改めて途方に暮れる。
でかい。
・・・まあ仕方ないので切る。
 

 
こういっちゃなんだが、ある種グロ画像っぽくすらある。
焼く。
 

 
すげえビジュアルだ。
マンモスのステーキを連想させるものがある。
食う。
・・・味はうまい。
半分はクレイジーソルトを振りかけて焼きましたが、これもうまい。
うまいのですが、ものすごいこってりしてる。
 
とりあえず、1.5 cmくらいの厚さに切り分けて、ラップして冷蔵しています。
これでも毎日一切れ食べて、1/3は消費したんですがね。
 

 
絶望的存在感
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を尊敬し、個人的に応援しています。
https://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。