徒然狸 -タヌキの日記-

明けぬ夜の燈明

本当にマジでのおすすめ

人生におけるものすごく大切な事を学んだ。
 
虫歯になったら、痛くなる前に歯医者に行きなさい。。
 
えーとね。
歯医者って、基本痛いじゃないですか。
チュイーン て。
現代に拷問が許されているとすれば、あのマシンを使うのがおそらく究極的に効率的でしょう。
 
で、ここ数ヶ月で気づいたのですが、下の左右の奥歯で結構齲歯が進行してまして。
痛みとか、しみるとかは一切ないんですが、舌で探る限り相当深くくぼんでいる。
鏡で見ればもちろん、山脈の谷の部分が黒くなっている。
どう見ても虫歯です本当にありがとうございました。
 
究極の苦悩ですよ。
もしかしたら、歯磨きをもっとしっかりしたり、口洗液を多用すれば、治りはしないまでも、進行は止まるかもしれない。
とか妄想が止まらない。
一方で、これがマジで痛くなってきたら、本当にヤバイぞ、とか。
歯医者に「どうしてここまで放置したんですか!」とか怒られてオペが始まったりするぞ、とか。
・・・一応、骨系が専門なもので、歯槽骨欠損だののおぞましさは身にしみているのでした。
 
で、まあ悩むこと数ヶ月。
意を決して歯医者に行ってきました。
そしたらね。
自分で思うほど重症とかじゃなくて、結構軽かったらしく。
「ちょっと削って、樹脂つめときますねー、いいですかー」
てなもんで。
削るのも別に痛くはない。浅いから。
いかにも痛そうな音がし続けて血の気が引いたけど、実際は何も痛くなかった。
そして銀を詰めるとかですらなく、紫外線硬化樹脂をちょっと詰めるだけ。
 
「はい、もう今日で終わりですよ」
即日終了。
 
みなさま。
虫歯かな?
とおもったら、すぐに歯医者に行きましょう。
痛くも痒くもなく、即日終わりますから。
 
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。