徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

また移動なう

明日から年末にかけて本社で用事があるため、出張地を出て自宅に移動。
ちなみに明後日はサプライヤ査察(二回目)のため、また出張です。
激動の一年は、最後までフィジカルに激動です。
確かメーカーのエンジニアのはずでしたが、入社してここまで、本社にほとんど不在と云うのは一体どうしたわけでしょう。
ブツブツ。
 
上司先輩への年賀状を出張先の住所から出すというギャグをかましました。
上司へのメッセージは、「今年は本社勤務が出来ますよう、くれぐれもお願い致し候」(原文まま)。
先輩には、今年から本社に配属になりますよろしくね的なアレ。
 
出張先の出席ボードには僕のネームプレートもあるのですが、最近になって名前の横に(出向)と落書きされていました。
おそらく某課長の仕業でしょう。
今回出てくるとき「本社出張、1月頭帰社」と書き直してきました。
破れかぶれです。
 
というか今回の長期任務のおかげで、この事業所の件→僕、と言う図式が完全に出来上がっている感があります。
で我が社の悪癖として出張の人選が適当なので、今後この事業所で何かあれば、最優先で僕が飛ばされる事になるでしょう。
いやん。
 
もうじき帰着……。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。