徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

じゃんじゃかじゃん

急に部署で飲み会が決まる。
・・・が、開始時間が定時の2時間後。
会社は、定時すぎれば追い出されるし、会社周囲に時間を潰せる施設はほとんどない。
家に一度帰ってもとんぼ返り。
結構本当にどうしようもなく、仕方がないので、ちょっと前に習ったパチンコの復習に行くことに。
・・・まあ、真面目な理由もありまして。
うちの会社、以前はパチンコのパーツとかにも手を出したことがあるらしく。
まあ、なんか製品開発のヒントにでもなればとGO。
1円の台を見回し、なんか将棋をモチーフにした和風っぽいのがあったので着席。
開始してすぐに気づいたんですが。
・・・・・・なんでキャラクターとしてスザンヌ(実写動画)が出てくるんですかね。
スザンヌ豆知識をいくつかゲット。
・読書が趣味だが文字を見ると寝るらしい
・待ち合わせ場所を必ず間違えて、言い訳はいつも「猫がいたから」
・・・
で、まあ。
1パチは結構すぐに大当たりが出るんですよね。
おもしろいことに。
前回は時間がなくて、当たり始めたあたりで終了しましたが、今回は早めにあたりが出て、確変突入。
結局1時間で3箱くらい出て、飲み会費が半分浮きました。
あとお菓子を大袋いっぱいもらいました。
らっきー。
 
まあ、店側も1パチでは利益だそうとか思ってないんでしょうね。
まず1パチやらせて、当てさせる。
でもどんだけ出ても勝ち金はたかが知れてるので、高レートの台に流れる。
そっちはもちろんそう簡単に勝てるものではなく、店が儲かる。
こんなですかね・・。
 
開発のヒントは得られなかった
徒然狸 ―タヌキの日記―

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。