徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ヒール

温く穏やかな空は、それでも何時しか巻雲を呼び始めており。
秋の訪れと冬の予感とを、同時に思わせるのであった。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
そういえば巻雲や鰯雲のような繊細な雲は、大気の状態が安定した秋に見られるわけですが。
特に鰯雲の形成メカニズムがおもしろく、あれ、大気のベナール対流でできるそうですね。
味噌汁を静置すると、味噌がもやもやした小さな雲の群になる、あれです。
静かな系の上下で均一な温度差が生じると、大きな一つの対流ではなく、小さなユニットに分かれた蜂の巣のようなハニカム構造状の対流が起こるんですな。
で、それらユニットの一つ一つで雲が発生し、鰯雲になるんだとか。
はい。
どうでもいいですね。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
給与明細を見た。
タヌキの手のしびれが回復した!
タヌキの麻痺が回復した!
タヌキのHPが回復した!
タヌキMP(マッドポイント)が回復した!
……
なんといいますか。
研修って、素晴らしいですね!
 
絵に描いたような現金な奴
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
あ、PS3買おう
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。