徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

コンヒュージョン

うちの社食は難易度が高い。
まず食券だが、これは〇〇券という名前で数種類ある。
ただ、どの食券で何が買えるかがカオスである。
昼食券→定食、カツカレー
カレー券→カレー、ラーメン
中華券→カレーうどん
麺券→うどん、蕎麦
補助券→おにぎり
あと、混雑している上に窓口が密集しているため、どの列に並ぶと何が買えるのかの判別が難しい。
ラーメン口かと思ったらカレー口に行き着いたりする。
毎日利用していれば慣れるが、出向してきた人はかならずパニックになる。
そういう細かいことは気にしない我が社。
 
311を経て、第二四半期の決算報告がでまして。
……なんで営業利益が予想より十パーセント以上延びてるかね。
そういえば、リーマンショック直後にも過去最高の営業利益を叩き出していた気がする。
あれか。
他人の精力を吸い取ってるのか我が社は。
 
サキュバスかよ
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。 





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。