徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

陽射しは相変わらず強かったが、台風の運んできた爽やかな空気は、それでも秋の様相を呈していた。

現在工場実習ですが。
やばいです(笑)
作業は簡単で、発泡スチロールの製品のバリを電動ヤスリで削るだけ。
問題はヤスリで。
片手持ち用で、重量700gくらい?
コンセント直結のモーターが内部で回転し。
偏心したおもりがついているため、ぶるぶる震えます。
普通のバイブレータと原理は同じですが、振動数がすさまじいのです。
挙げ句、モーター駆動なので、ジャイロ効果が発生し、暴れ回ります。
700gの、超振動しながら暴れ回るマシンを片手で持って制御し、製品を削る。
基本毎日残業で、作業時間11時間。
あれですわ。
握力を鍛えるジャイロボールってのがありますが、あれのヘビー級の超振動版を1日11時間回し続ける感じです。
コツがわからんと五分でアウト系です。
まず、手首から先が痛くなり、前腕にきたあと、肩にきます。
振動のしびれは翌日まで残ります。
ナチュラルに拷問です。
これ、後遺症が残るレベルじゃないのか……と思っていましたが、選任作業者の方によれば一週間くらいで慣れるとのこと。
なるほど。
昨日は3日目でしたが、夕方過ぎくらいからなれ始め、残業が終わる頃には絶好調に なっていました。
痛みを嫌がっていろいろ体勢を変えるより、我慢した方が楽。
で徐々に痛みが気にならなくなります。
鼻歌交じりです。
……拷問に耐える技術の片鱗をかいま見た気がしました。
 
で、普段は菜食主義者のような食生活をしているわけですが、さすがにこれではダメージが回復しない。
筋肉の修復には窒素源が必要なわけで、要は肉を食わないといかんのです。
そんなわけで、肉を調達せねば……
 
モンハンか
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。