徒然狸 -タヌキの日記-

明けぬ夜の燈明

緊急対応ポトフとポトフ研究の一段落

例のクレイジートマトポトフ改をつくろうとしてはたと気づく。
しまったウィンナー・ベーコン類を買い忘れた・・・
スネーク、家にある肉類をリストアップするんだ。
・豚ひき肉
・冷凍シュウマイ
・冷凍からあげ
・魚類
・・・
まあ、ひき肉でしょうかね順当なところでは。
唐揚げを入れてみようかと結構迷いましたが、今回は勘弁してやりました。
冷凍のままのひき肉80 gを鍋にぶち込む。
で、あと前回からの改良点として、クミン・タイムをすこし多めにしました。
数振りくらいですかね。
ついでにサドンデスソースを加える。
で、バーニングオン。
煮こむこと30分。
「必殺クレイジーデストマトポトフ改H.K.N.K.」爆誕
ふむ。
肉の旨味はきっちりでています。
冷凍ひき肉をそのままぶち込んだことである程度の塊を保っており、肉団子のようになっています。
うまいです。
 
さて、徐々に名前が長くなってきました。
あとバリエーションとして考えられるのは、カレーポトフの改変ですな。
ただカレー自体がスパイスなので、クレイジーソルトやクミン・タイムなど別のスパイス類は不要です。
なので、出来上がるものとしては「必殺デスカレートマトポトフ」になりますか。
ひき肉を使用すれば「必殺デスカレートマトポトフH.K.N.K.」となります。
これでいよいよ、手持ちの道具でポトフを改造する限界に到達したことになります。
次の研究プランとしては
・新たな材料を導入してポトフに更なる魔改造を加える
・別の料理の破壊に取り組む
この二点になります。
さて、どうしますか・・・
 
一度に研究材料のバリエーションを広げすぎないのが研究のコツだね!
徒然狸 ―タヌキの日記―

 
 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。

下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。

どうか、ご協力ください。

http://kakaku.com/donation/

募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。