徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

紅き悪魔を実戦投入

クレイジーポトフに改変を加えてみるテスト。
 
水300 ccに人参乱切り1本分、玉ねぎざく切り1玉分、じゃがいも1/4カット小2個分、ウィンナーハーフカット3本分、クレイジーソルト適量。
これが普通のクレイジーポトフ。
ちなみに「普通」と「クレイジー」の矛盾についての批判は受け付けない。
」は鍋の掃除が大変なのでもうやらない。
さて、ここにさらにトマトを加えてみた。
普通のトマトが良かったが売ってなかったのでミニトマトにする。
ハーフカットにして7個分投入。
2個はそのまま食った。おいしい。
鍋は火にかけ、三十分放置。
 
この間に作業着用洗剤で社服を洗濯。
機械用油は全然落ちず絶望したが、普通の作業汚れなら綺麗に落ちる。
さすがといえばさすが。
ちなみにこの地域は風が強いのだが、風に洗濯物が煽られるとギシギシうるさい。
ので、物干し竿にサンペルカ材(ウレタンのような物)を巻きつける。
よし、改善された。
サンペルカはハンズなどで売っているので、常備しておくと何かと便利です。
クッション材とかに使えます。
 
ついでにメガネを洗浄。
世界がハイコントラストになる。
 
さて、ポトフはどうなったかといえば。
おお、なんかウマそうな匂いがしている。

写真ではいまいちだが、肉眼では美味しそうである。
ふむ。
美味いぞ。
トマトが美味い。
甘酸っぱくて良いアクセントになっています。
これは当たりです。
お試しアレ。
あとこれならサドンデスソースを加えて必殺デストマトポトフにしても美味しいかもしれない。
ただ、工場研修の六月中は腹の具合がおかしくなると困るのでまた今度。
 
見切り発車だ
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。