徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

必殺麻婆豆腐と海老名SAに自転車で突撃

数日前、麻婆豆腐が食べたくなる。
しかしいつも行くスーパーには麻婆茄子の元しかなかった。
仕方ないので麻婆茄子の元に豆腐をぶち込んでみる。
麻婆つながりなんだから味は同じはずだ!!!
で。
あー。
まあ、これはこれでうまいが、味が麻婆豆腐ではない。
おのれ麻婆。
 
仕方ないので遠くのスーパーで麻婆豆腐の素をゲット。
よっしゃ!
・ひき肉は2倍量でしか売ってなかったので、2倍量そのまま放り込む。
(考えたら、ラップして冷凍しとけばよかった・・・)
・長ネギを買い忘れたので乾燥ワケギを放り込む
・絹ごし豆腐を一丁放り込む
・三人前だからスゴイ量だ

・この家にはスプーンのたぐいがないことに気づく
・薬さじで食おうと思ったが、アジ化ナトリウムを扱った経歴があるのでやめる
ふむ。
諸々の理由により凄い食いごたえですが、ビールに良く合います。
そういえばデスソースを入れればよかったな。。。
  
所帯染みていく
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
うちから海老名SAが近いことに気づき、行ってみようと思い立つ。
なんでも、大きくて有名なSAらしいです。
SAといえばインスタント食品の自販機とか昔ありまして、あれが大好きでした。
まあ、昨今はないだろうとは思いますが、そんなこんなで。
ちなみに海老名SAは業者用の通用口から入れば下道から徒歩で入れるという事前情報を入手。(合法)
自転車でGo。
グーグルで場所を確認。
直線距離ではたいしたことないですが、グーグルマップを見た限り、直線コースでは接近できないっぽい。
地図をメモして出発。
山を越え谷を超え、道端の地図を見たら行き過ぎていて戻って、40分位かけてヘロヘロになってたどり着く。
ひさしぶりのアイスが美味い。

すごい人出。
フジテレビ系の店が幅を効かせている。
B級グルメ?の垢抜けた看板が古きよきSAの雰囲気を抹殺している。
なにか食べてみようかと思ったが、あいにくブランチに食べたスパゲティが胃に残っている。
最近胃が縮んだ。
適当にぶらついた後かえる。
地図では気付かなかった、近道っぽい道を通る。
・・・10分位で帰り着く。
・・・
  
絶望した
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。