徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

夏のジュースと蝉の声

例の履歴書が書き上がったので、郵送。
普通郵便でもいい気もしましたが、まあ大事な書類ではあるので速達にすべく郵便局へ。
暑い。
明日から九月だというのに、灼熱です。
しかし、暑い暑いといっていても、十月の声を聞くと急に寒くなったりするのが何とも。
晩夏は苦手です。
で、暑いので自販機でジュースを購入。
ホットケーキジュース!
暑いときはやっぱりホットケーキジュースですよね!
で。
甘い!!
あっま!!
原材料、牛乳、脱脂粉乳、砂糖、加糖練乳、卵黄、カラメル、その他。
マックスコーヒーを凌駕する甘さです。
しかもホットケーキというから期待していたら、なんかプリンの味がします。
以前飲んだ缶入りプリンシェークによく似ています。
騙された……。
 
絶望した! ホットケーキジュースに絶望した!
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
本日は夏休み最後の日。
まあ夏休みというか、夏修羅場でしたが。
その修羅場も今日で一段落したので(明日から二段落目ですが)、早めに帰ることにしました。
1820時という驚異的な早さで研究室を出る。
ちなみに今日は教員不在のため私が最高責任者だがそんなの関係ございませんことよおほほ。
あー、まだヒグラシがいるんですね。
晩夏の象徴ツクツク法師が元気です。
……また夏が終わるなぁ。
 
夏の夢 醒める度ごと 返り観て
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。