徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

全滅と絶望

論文系作業が遅々として進まない。
とりあえずレフェリーのつけてきたコメントに対する対応方針は決まり、現在は原稿の修正とレフェリーへのお手紙を書いているのですが。
怒濤のごとく押し寄せる雑務。
まず、先日来た細胞。
ヒト由来の白血球で、細胞名の頭文字「U」をとって「うーちゃん」と名付けたまでは良かったのですが。
このうー吉は私が今まで扱ってきた接着細胞ではなく、浮遊細胞なんです。
事前にかなり情報収集して準備しておいたのですが、用意しておいた培地が気に入らないらしく受け入れ翌日からどんどん死に始めまして。
本日ついに、全滅が確認されました。
うーちゃん、六万円。
一週間で全滅。
えー、てなもんです。
絶望です。
糸     色望細胞です。
メーカーに問い合わせてみると、同じ細胞をもう一度無償で提供してくれることになりました。
ラッキー。
ラッキーはいいのだが、ちょっと待てと。
このままもう一度受け取っても、また全滅するに決まっています。
対策を立てねばなりません。
死滅の原因はおそらく培地です。
しかし、別に配合を間違えているわけでもない。
しかたないのでいくつか問題点らしきものを洗い出し、組織培養学会に問い合わせたのですが、原因不明とのご回答。
うぐぅ
ただ、いくつかアドバイスをいただけたので細胞が届く前に対策をとらねば……。
とか。(論文が進まない理由1)
あと、内定先から書類が届きまして。
履歴書を提出しろとのことで、会社オリジナルの履歴書というか、ESというかが添付されていました。
……いや、履歴書なら選考前に出したが……と思いましたが、おそらく社員の基礎データを決まった形式でデータベース化する為なんでしょう。
しかし、いまさら志望動機を聞いてどうするつもりですか。
自己PRとか古傷を抉るつもりですか。
しかも、写真はパスポートサイズを貼れとのこと。
この期に及んで証明写真を撮らせるおつもりか。
絶望した!
時節違いの履歴書に絶望した!
とか。(論文が進まない理由2)
あと、内定式の日にTOEICやるらしい。
あはは、勉強しなきゃ。
とか。(ry
 
今日も大絶望の
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。