徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

リビジョンとキャラ設定

すごい。
暇な週かと思ったらものすごい勢いで追い上げられています。
例の助教の件もありますが、今朝、一通のメールが届く。
……。
論文返ってキター!
リビジョンキター!
……えーつまり。
出した論文にレビュワーが目を通し、コメントがつきまして。
そのコメントに沿って論文を修正し、また、返答をつけて再提出してくれ、ということ。
つまり、再提出すれば掲載OKになる可能性が割とある状況です。
まあ、前回のリジェクト(掲載不可)に比べれば大きな前進です。
……ただ、わけのわからん状況がひとつ。
レビュワーが5人付いている……。
普通は三四人です。
五人て。
つまり五人がそれぞれ、論文にいちゃもんを付けている状況です。
四面楚歌どころか五面楚歌。
まさかの三次元包囲です。
大将も少将も五人というのは初めて見るケースらしく。
ヨシヤパテ(なんてこった)……。
……助教採用面接の資料を作らなければなりませんが、論文は再優先事項。
とりあえず、各レビュワーのコメントを解読しなければなりません(もちろんフル英語)。
でまあ、レビュワーは人間なので、各人個性があります。
 
まさかのキャラ紹介
レビュワー1:ツンデレ
なんだかんだで簡単な指摘しかしていません。
ただ、統計処理の勉強をしないといけない模様。
レビュワー2:紳士
こちらも簡単な指摘です。
レビュワー3:デレツン
簡素ですが、嫌なところを確実に突いてきます。
レビュワー4:ラスボス
3まではみんな合わせて2ページくらいのコメント量でしたが、この人は一人で1ページ半食っています。
すごい量の質問・コメントをありがとうございます。
ぶつぶつ。
レビュワー5:囚われの姫君
ラスボスの後ろにちょこんと載っていて、コメントも簡単なのが二つだけ。
素敵です。
 
あー。
現実逃避がはかどるわ。
 
= = =
 
でまあ、平行して実験もしてました。
疲れた……。
 
ちなみに、外では「疲れた」とは一切言わない主義です。
ただし、「眠い」は四六時中言ってます。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。