徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

MASTERラーメン(専門用語)とぺしぺし(専門用語)

またもや風邪をひいたらしく、土曜日から月曜日にかけて咳が凄まじかった。
焼肉で飲んだけど(駄)
そして昨日の夜、熱が出ていたらしく、学会の予稿にうなされ眠れず。
……そんなわけで今日は一日デスクワークに勤しみました。
で、器具カタログを見ていたら、素晴らしいものを発見。
写真。
何がすごいって、ネーミングが。
なんだMASTERラーメンて。
ラーメンMETERか、百歩譲ってラーメンMASTERだろう……。
同じ形の糖度測定器なら見たことありますが、ラーメン専用って。
というかこんなものが必要なラーメン屋はやめてしまえ!
ちなみに、ラーメンの他にも「たれ用」「蕎麦つゆ用」などありました。
……ギャグカタログではなく、理化学器具カタログです。
前のページにはイオンメーターが、次のページにはピーエイチメーターが掲載されています。
商品自体は真面目なのかもしれませんが、ネーミングは絶対ギャグだと思います。
……ネーミングで思い出しましたが、以前も理化機器ですげえ名前をみたきがします。
日記に書きましたっけ??
たしか、「スーパーぺしぺしデラックス」とか、そんなやつです。
旋回培養かなにかの器具で、セットした容器を一定時間ごとにぺしぺしするという、高度に専門化された研究で使うものです。
決してSMグッズではありません。
詳細を思い出したら日記に書きます。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
最近した良い行いを発表してください。
「知り合いの猫がいたのでしゃがんで呼んでみたらひざの上に乗られて動くに動けずしばらく耐えました」
それでは、また明日!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。