徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

キューブと切り札

注文していた蛍光顕微鏡のキューブ(フィルターユニット)が到着。
……代理店がアポなしで持ってきたので、ATMまでダッシュする羽目になりましたが。
あと、てっきり向こうが装着してくれるのかと思ったら、ユニットを手渡されて終了。
説明書を読みながら自分でやりました。
作業は簡単ですが、300万の顕微鏡を開けるのはなかなか怖い。
でまあ、これで細胞の二重染色が可能になりました。
あとは抗体を注文して、アンチフェードの検討をして……。
うふふ、やることが沢山。(ソフィ)
 
= = =
 
本日は大将がいないので九時前には隊を出る。
しっかり寝なければ。
……ところで最近、あることに気付いた。
翌日起きられない可能性があるときの切り札として、「QPコーワゴールド」を寝る直前に三錠飲む、という技があったんです。
これをやると、ターボな目覚めが得られます。
起きた瞬間50m走を自己ベストで走れそうな感じです。
で、最近思い出しまして、数日前に試して見たんです。
が。
まあ、起きられはしましたが、通常通り眠い。
怠い。
……何故効かない……。
寒いからなのか、疲れすぎなのか……。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
人生とは?
「ちゃんこなb」
それでは、また明日!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。