徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

眠気とヒッチコック

眠い。
レストレスレッグ症候群で寝付けなかった上に、地震まで来たので……。
地震の怖さはよくしっています。
学部の頃は毎年地震シミュレータに乗せられてましたから。
震源が遠目の大地震の前には、まずちょっと揺れます。
で、おや地震だ、と思った瞬間に、大きく揺れます。
揺れ方は半端じゃありません。
ゆっさゆっさと揺れるのとは違います。
地面が、右!左!右!左!というように、高速移動する感じです。
カクテルシェーカに入れられたようです。
立っていられない、とかの話ではありません。
吹っ飛ばされます。
……機会があれば、是非一度シミュレータを体験していただくことをオススメします。
ヒッチコック的な怖さを味わえます。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。