徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ふいい・・・

2月の学会の、応募用のデータはとりあえず出揃い。
教授のほうに結果報告メイルを出しました。
期限ぎりぎりフゥ〜〜〜〜〜!
果たして本当にハワイの学会にいけるのか・・・そして特許は取れるのか・・・。
・・・まあ、教授を信じて頑張ります。
 
で、学会への応募には、英文2000字程度の報告書が必要なようですが、なんだか今回は、主な部分は教授が代筆してくれるとか。
うーん。
英語は苦手です。
今の英語力は多分、中学生プラスアルファくらいです。
でもまあ、文章を作るのは得意なので、英作文も別に苦手意識はありません。
だもんで、ちょっと残念かなぁ・・・と。
しかしその矢先、教授から返信が。
「練習として、今回の実験内容を英文にしてみたまえよ」(口調違う
ふむ、了解です。
余裕っす!
・・・て、どれくらいの規模にすればいいんだろう;
まあいいか、適当で・・・;





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。